日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

アレ(黒い悪魔)と全力で戦った

こんにちは、、_φ(・_・

 

 

昨日、私の家にとうとう出てしまいました。。。

 

 

ゴキ●ブリ。。。

 

私、昔からゴキブ●リは本当に嫌いです。。

 

まぁ、ゴ●キブリなんて好きだという方が少数派でしょうが、、。

 

もし、仮にこの世に「ゴキブリ●嫌い同盟」なるものがあったら、会長を務めれる自信があるくらいには嫌いです。

 

おっと、ゴキブリゴキブリ、と連呼してしまい、大変失礼しました。

 

 

それでは、その時の様子の再現VTR(?)をご覧ください。

 

 

 

epi,1. 「出会い」

それは、とある平日の夕方の頃だった。

 

買い物が終わり、私は帰宅したところだった。

 

玄関で靴を脱いでいると、ふと視界の端に靴箱の陰で動く何者かを捉えた。

 

玄関に入るまでは完全に油断していた私だが、その瞬間に全神経が研ぎ澄まされる。

 

 

意識を「そこ」に集中すると、

 

 

いた。

 

 

そこにヤツがいた。

 

 

 

 

私は、情けないことにしばらく硬直してしまった。

 

しかし、天敵の前に生命の危機を感じたのか、私の脳内はフル回転し、敵の分析を始める。

 

(.....全長は約2cmといったところか)

 

今まで出会った中では大きい方だ。さすが田舎育ち、といったところか。

 

そしてヤツを認識してから5秒後。

 

ようやく私の体は動き始める。

 

急いで玄関のドアを全開にする。

 

これは現状、ヤツが少しでもこっちに迫ってこようものなら、私には逃げ道がなかったため、まずは逃げ道を確保したのだ。

 

 

しかし、ヤツは。

 

そんな心配とは裏腹に。

 

あろうことか、その恐るべき素早さで台所の方へと移動した。

 

そして私は、ここからヤツと、約1時間ほどの攻防戦を繰り広げることとなったのだ・・・

 

 

epi,1.「出会い」 〜Fin

 

 

 

いや、ふざけなしでガチ怖かったからな?

 

もうこんな調子で本を1冊書けそうなくらいにはシリアス展開でしたよ。。

 

この後は本当に、いろいろありました。

 

掃除機で吸おうとするが、断念したり(吸った後の処理を考えると気が引けた)

 

車の洗剤を床に撒いてみたり(そして床、ベッタベタになる)

 

 

そしてさらに恐ろしい出来事が。

 

 

我が家にはゴキジェットはなかったのですが、虫除けスプレーはありました。

 

それをヤツに浴びせたところ、中途半端に効いてしまい。。

 

弱ったゴキブ、、、ヤツは、なんと。

 

壁を登って天井へ。

 

私、リアルで「マジかこいつ」と独り言を言いました。

 

 

そして、天井に登られてしまっては、飛んでくるという最悪の事態もあり得ます。

 

私は戦闘を一時中断。

 

幸いにも、トイレ(つまり個室)の天井にいたので、ひとまずトイレのドアを閉めて、ドアの隙間に洗剤を塗りたくり、ヤツをトイレ内に閉じ込めることに成功。

 

 

この時点で、私は完全に怒ってました!

最終手段を取ることにしました。

 

 

だいたいゴキ...って、無音でカサカサカサ...と動きますよね。

 

不快です。マジで。

 

 

もうちょっと、カブトムシとかみたいに、ノソ、ノソと動いてもらいたいものですね!(家にカブトムシが現れたらそれはそれでたまらん)

 

 

そして。コーナンに急いで行き

「ゴキジェットプロ」&「コンバット」

購入!

 

 

コンバットは置いとくとゴキが食べて、食べたゴキはもちろん、巣にいる仲間や卵にも効果があるという優れものです。

 

今回のゴキは恐らく、外からやってきたとは思いますが、将来のことも見据えてコンバットも購入しました。

 

 

そして再び、戦場へ帰還しました。

 

早速、ゴキジェットプロを右手に装備!

 

攻撃力が5から一気に53万くらいにはなった気分でした。この虫けらどもが。

 

 

 

そしてへっぴり腰になりながらトイレのドアを

 

 解 放 ! !

 

 

天井じゃなくて壁に移動していましたが、ヤツをロックオン!!喰らえ悪魔め、、、

 

プシュ〜〜〜〜〜

 

ゴキジェットプロを躊躇なく悪魔に噴射。

 

ゴキはあっけなく撃沈。(10秒かからずK.O.)

 

こうして、1時間ほどに及ぶ私の戦いは、勝利という形でようやく幕を閉じました。

 

(死体の処理にも地味に苦戦しましたとさ)

 

 

 

ドッと疲れたとある平日の夕方でした。。

 

 

今後は、ゴキジェットプロという頼れる相棒と共に過ごすので、まだひと安心です!

 

もう使う機会が来ないことを祈りますが。。

 

皆さんも、あの黒い悪魔にはご用心ください。。

 

 

 

ほら、あなたの後ろにも・・・。

 

 

 

1人暮らしをこれから始めるよという方は、間違いなく、ゴキジェットは買っておいた方が良いと思いますよ...

 

 

メモブロでした、、、