日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

世界のお酒が原価で飲めるお店

こんにちは_φ(・_・

 

先日、高校時代の友人たちと久し振りに飲みに行きました!

 

 

 

実は前回の記事「串家物語に行ってきた」の日の夜に行きました(笑)

1回解散して、再集合してから夜の街へ出ることになりました・・・

 

読まなくても今回の記事に影響はないですが、ぜひ読んでください!(笑)

 

串家物語に行ってきた - メモリーの日常〜ワンメモリーhttps://www.memoblo.net/entry/2019/08/17/181649

 

 

今回は私の友人がオススメの居酒屋があるということで、その居酒屋に行ってきました!

 

その居酒屋の名前は

 

原価ビストロチーズプラスです!

 

 

京都市内にお住いの方なら、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

かくいう私は、知りませんでしたが(笑)

 

こちらの原価ビストロチーズプラスさん。

お酒が原価で楽しめる創作チーズ料理の本格ビストロ」を謳っておられ

チーズとは何か?をコンセプトとした様々な創作料理を提供されています。

 

 

最大の特徴は2つ。 

 

1.色んなお酒がとても安い値段で飲むことができる!

 

2.チーズを使ったこだわりの創作料理が楽しめる!

 

という点です!

 

 

まず一番注目してもらいたいのがお酒の値段でした。

こちらがドリンクメニューのメニュー表です。

 

f:id:memory2828:20190818153415j:plain

メニュー

f:id:memory2828:20190818153419j:plain

メニュー

f:id:memory2828:20190818153408j:plain

メニュー

f:id:memory2828:20190818153507j:plain

メニュー

お 分 り い た だ け た だ ろ う か ・ ・ ・ 。

 

 

ご覧の通り、ドリンクメニューがすごく豊富な上、とても安い!

 

レ、レモンサワーが、、、

68円で飲める…だと……!!?

(わりとレモンサワー好き)

 

 

他のドリンクも、他の居酒屋と比べるまでもなく安いことはお分りいただけましたか?

 

ではなぜこのような価格が実現しているのか。私はそれが気になりました。

お店にはこのような説明文がありました。

 

以下説明文

「当店では、チャージ料金としてお一人様あたり500円を別料金で頂いております。その結果、お酒を原価で提供することが実現できています」

 

 

え、それだけ・・・?

それだけの理由でこんな安くできるん・・・・・・?(疑いの目)

 

今時、小さい居酒屋であればチャージ料金500円取ってくる上に、お酒も普通の値段かそれ以上で提供しています。

 

このお店は良心的すぎませんか?…私はとても不安になりました(笑)

 

しかも付き出しで提供されるサラダはおかわりし放題。。(地味ぃに嬉しい)

 

 

ではもしかすると他の料理が良い値段がするというオチか・・・?

 

 

結論

全然そんなことはありませんでした。

 

他の居酒屋にはなさそうなオリジナルのメニューが、良心的な値段設定で、数多く提供されておりました。

 

個人的にはメニューの手書き風イラストがとても可愛かったです!

 

(女の子ウケかなり良さそうやな。。)

f:id:memory2828:20190818154810j:plain

フードメニュー(一部)

今回私たちは、お腹があまり減っていなかったため、あまり料理を注文しませんでしたが、本当にどれも美味しそうで、注文に悩みました。

 

チーズ料理以外にも、カルパッチョやピザ、肉料理やパスタなど本当に世界の様々な料理がありました!

 

 

次行くときはもっと色んな料理を注文したいものです。

 

 

f:id:memory2828:20190818155047j:plain

牛タンのコンフィ

f:id:memory2828:20190818155052j:plain

サラダ、馬刺し

f:id:memory2828:20190818155645j:plain

湖華舞チーズ3種盛り

 

 

というわけで、今回は京都市下京区七条通りにある創作料理店、原価チーズビストロプラスの紹介でした!

 

デートや女子会にはうってつけの、とても雰囲気の良いお店でした。

 

色んな種類のお酒をたくさん、しかも安く飲みたいという方もぜひ行ってみてください。

 

 

お店のホームページはこちらです!

 

【公式】原価ビストロ チーズ+ | お酒が原価で楽しめる創作チーズ料理の本格ビストロ

 

 

七条烏丸と七条堀川の中間に位置するビルの3階にあります。電車でもバスでも行きやすい位置です!

 

 

また良いお店を発見したらまとめようと思います!

メモブロでした_φ(・_・

湖華舞チーズ3種盛り

湖華舞チーズ3種盛り