日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

牧場主、始めました!(第一話、最終回)

f:id:memory2828:20191220123603j:image

 

こんばんは_φ(・_・

 

今日は仕事の帰り、ふとブックオフに寄ってとある物を見つけたので購入しました〜。

 

 

それは、こちらです!

f:id:memory2828:20190822183324j:image

牧場物語 キラキラ太陽と仲間たち」!!

 

何を隠そう、私は牧場物語をこよなく愛する者の1人です。

 

と言っても、「牧場物語GB」と「牧場物語 コロボックルステーション」の2作品をやったことがあるだけですが(笑)

 

しかし、私は本当に牧場物語が大好きです!

 

たまたまこのソフトを見つけたのですが、迷わず購入しました!

 

これで今日から私も牧場主です!!

 

では早速起動してみます。

 

 

こういうのって中古で買ったら、もともと残ってるデータを見るのとか楽しいですよね(笑)

 

 

無事起動はできました。壊れてなくて良かった!

そして、前の所有者の物らしきデータが残っていました!

f:id:memory2828:20190822184212j:image

ふむふむ。

 

アルテミス(月の神)

てんかい(天界)牧場

か。

 

神様も天界で牧場主をやりたくなったのかな。

 

4年目の冬ってことは割とやり込んでますね!

主人公のキャラが女の子でプレイされてるので前の持ち主は女の子ですかね!

 

「陽の石」や「島の数」とは何のことなのか。

 

なお、説明書や攻略サイトは一切見ずに、プレイしようと思います!その方が面白そうなので!!

 

というか気になったのは、データ2のリナちゃん。

妹さんかな?

 

1年目の17日でプレイが止まっているのが気になります(笑)

飽きたんかな?(笑)

 

 

 

それではデータ1をロード!

 

f:id:memory2828:20190822185105j:image

 

待ってくれ、いきなり吹雪で外出られへん・・・

 

 

最悪の天気の日に辞めたみたいですね、、

 

とりあえず「リュック」を見てみます。

 

リュックとはアイテム欄のことです。

 

ふむふむ。

ベル、ハンマー、クワ、ジョウロ...

 

普通の道具ばかりですね。コロボックルステーションでは、ミスリルのクワなどといった強化道具を作れたのですが、今回は無いのでしょうか?

 

そして気になる道具ハッケン。

f:id:memory2828:20190822185312j:image

 

枝(ランクB)

 

「質」と「鮮」という項目がかなり高い枝を持ってました。

かなり上質な国産の天然木材か・・・?

 

 

そして次に「資産表」をチェック。

資産表には、所持金、飼ってる家畜の名前や数や好感度、自宅の情報、料理レシピ、魚図鑑、さらには異性の情報など、ゲームのあらゆる記録が見れます。

 

(ここもツッコミどころ多そうやな...wktk)

 

 

まずは異性の情報を見てみます!

 

牧場物語には「恋人になる可能性のある異性キャラ」が登場し、仲良くなると恋人になれ、さらには結婚することもできるのです。

 

f:id:memory2828:20190822190231j:image

どうやら、アルテミス様は「ヴァルツ」というキャラクター狙いの様子ですね!

 

※この「嫌いな物:野菜関連」というのを覚えておいてください。

 

他の異性キャラとはあまり仲良くしていないようです。

 

一途やねアルテミス様・・・

 

ただ、同性キャラの好感度があまり高くないのも気になります。

 

 

同性に嫌われるタイプの女、アルテミス。

 

 

そして違う項目で、とても気になったものが一つありました。

 

f:id:memory2828:20190822190726j:image

 

これ。

 

野菜王 Lv.81

 

 

何者だ・・・アルテミス様・・・

 

 

ちなみに皆さんは覚えていますでしょうか。

 

 

アルテミス様と最も親しい関係の異性のお相手、ヴァルツ殿。

 

 

嫌いな物:野菜関連

 

 

 

〜野菜王 終了のお知らせ〜

 

 

 

というわけでかなりツッコミどころが多く楽しいデータでしたね!

 

  

メモブロでした_φ(・_・