日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

ポテチチャーハン作ってみた

こんばんは_φ(・_・...

 

 

今日は、珍しく男の料理をしようと思います。

 

作るものはタイトルにある通り、「ポテチチャーハン」です!

 

→ポテチチャーハンとは。

ただ今絶賛上映中。新海誠さんが監督を務める映画「天気の子」に登場する創作料

 

余談ですが。天気の子は2019年7月19日から公開されましたが、同年の8月21日には既に興行収入100億円を突破したようですね!

まさに破竹の勢いです。しゅごい。

 

そんな「天気の子」の劇中に出てくるポテチチャーハンはかなり世間で注目されており、一部のコンビニでは商品化が既にされていたりするみたいです(仕事早いなぁ)

 

そんなポテチチャーハン、家庭でも簡単に作れるみたいで、SNSで度々目にします。

 

ミーハーなので(口癖)、私も作ってみました!

 

食べてみたい方はぜひ、参考にして作ってみてください!

 

 

f:id:memory2828:20190828201934j:image

まず今回の材料たち。

 

玉ねぎ

味覇

ベーコン

豆苗

 

そして・・・

主役の登場です!

 

f:id:memory2828:20190828202232j:image

のりしお(Lサイズ)

 

 

(Lしか売ってなかったのでLサイズですが、全然普通のサイズでいいと思います)

 

 

劇中のポテチチャーハンは、卵と豆苗とポテチくらいしか使用していませんでしたが、今回の私のように、お好みの調味料や具材を足して作っても良いと思いますよ!

 

味覇を用いたのは、ポテチだけだと個人的には味が薄かった為です。

 

アッサリした味付けが好みの場合は、他の調味料ナシで、塩胡椒などで調節すれば良いと思います!

 

 

さっそく材料を切っていきます!

 

玉ねぎはみじん切りに。

 

ベーコンは食べやすいサイズに。

 

 

f:id:memory2828:20190828202520j:image

 

そしてポテチ。

 

劇中では、炒めてる最中に手で握りつぶしていましたが、手が汚れるので・・・

 

f:id:memory2828:20190828202633j:image

 

 

これを・・・

 

 

f:id:memory2828:20190828202652j:image

 

こうじゃ!

 

 

これで材料は揃いました!

 

いよいよチャーハンを作っていきます!

 

チャーハンの作り方は、個人差があると思います。

 

私の場合は

 

玉ねぎ→卵→すかさず冷やご飯→ポテチ!→ベーコン→味覇

 

の順番に投入して炒めました。

 

 

そして完成品がこちら!

 

f:id:memory2828:20190828202857j:image

 

 

 

どうでしょう。

 

個人的に納得のいく再現度のものができたと思ってます。

 

この最後に乗せる卵黄がかなり、美味しさのポイントになるので、ぜひ新鮮な卵で、最後にひと工夫として乗せてください!

 

そして、いよいよ食します!

 

あっ、ネギ、ネギ!!(劇中のセリフ)

 

f:id:memory2828:20190828203029j:image

 

劇中では、陽菜がネギをワイルドにハサミで切っていましたが、今回は刻みネギを使用しました!

 

 

さて、今日はポテチチャーハンを作ってみたという内容でした!

 

これを完璧に作れたら、お昼時に急に家に異性の友達が来ることになっても、問題なく胃袋をつかむことができます。

 

以上、メモブロでした_φ(・_・

 

以上、メモリーでした!