日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

焼き鳥といえばココ。京都焼鳥製作所

こんばんはです。_φ(・_・

 

先日、「京都焼鳥製作所」(京都・四条)という居酒屋に行ってきたので、その紹介をします!

 

 

こちらの「京都焼鳥製作所」は、その名の通り焼鳥系のメニューが豊富で、それを一番のウリにしている様子でした。

 

今回は1人4,000円で11品のコース料理に飲み放題が付いている「嵐山コース」にしました。

 

以下、嵐山コースのメニューです。

 

f:id:memory2828:20190826194358j:image

 

付き出しに出てきたのは酢の物とウズラの卵でした!

 

このウズラの卵が、味がだいぶしっかり染み込んでいて、かなりビールに合いました。

 

もうウズラだけで既に満足度高めでした(笑)

 

 

感想としては、本当にどれもかなり美味しい!!でした(ボキャ貧ですいません)

 

焼き鳥をウリにしてるだけあって、焼き鳥系のメニューはボリューム・味共に一級品でした・・・

 

特に、ここのチキン南蛮は絶品でした!

味がしっかり染み込んでいて、一口食べたらもう止まりませんでした。

 

軟骨の唐揚げも、ちょうど良い硬さでコリコリしていましたし、大きさも少し大きめでとても美味しかったです!

 

 

→そして1番美味しかったのが、さつまバターでした(笑)

 

もちろん他のメニューも美味しいのですが、さつまバターは別格でした・・・!(皆こればかり食べるからすぐなくなった)

 

サツマイモの甘さが生かされていて、一つ食べたら止まらなくなり、ヤミツキになります。

 

 

そして最後に来るのは・・・鶏めし🐔

 

やっぱり、シメには丼モノですね。

 

 

このようにかなり充実した内容のコースでした!

量も適切で、満腹になりましたし、味も格別でした。

 

 

コースは他にも3種類ほどあるみたいです!

 

次行く時は鍋のコースを頼んでみたいと思います◎

 

f:id:memory2828:20190826195500j:image

 

 

もし四条で美味しい居酒屋を探していらっしゃる方がいましたら、この「京都焼鳥製作所」はかなりオススメですよ!

 

 

2人からでも頼めるコース料理などもあるようですので、気になった方はホームページ等をご覧になってみてください◎

 

 

f:id:memory2828:20190826193344j:image

こちら、店の外観です。

 

良い雰囲気でしたので、デートにも適した場所だと思います◎

 

 

 

以上、メモブロでした_φ(・_・