日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

持ち物はノリと勢い。長野県ドライブ旅行!

 

 

 

こんばんは_φ(・_・⁑

 

先週、金曜日夜〜土曜日の夜にかけて、長野県を旅してきました!

 

今回の旅で、長野の良さを一部、知ることができたので、紹介していきたいと思います。

 

少しでも何かの参考になれば幸いと思います!

 

 

旅行の経緯

この旅が決まったのは金曜日の19時ごろでした。

 

経緯としては

 

Twitterにて〜

先輩「あー長野でも行こかな〜」

ぼく「お伴します(^q^)www」

 

リアルにこんな感じでした(笑)

 

完全に一〇〇%、ノリと勢いです!

 

ノリと勢いは時に恐ろしい行動力を発揮させてくれます、、、

 

1.美肌温泉 ロマネット

そんなこんなで、金曜日の21時ごろ出発して、土曜日の早朝には長野県岡谷市へ到着!

 

まずは温泉に入りスッキリすることにしました。

今回訪れたのはこちらの「美肌の湯 ロマネット」という温泉。

 

新海誠さんの大ヒット作品「君の名は」の聖地である「諏訪湖」の近くにあるこの温泉は、かなり評価も高いようです!

 

f:id:memory2828:20190903224858j:image

HPもございます。

http://okaya-romanet.jp/sp/

 

1種類しかお風呂が無い分、すごく広くて雰囲気も良く、のびのびと入ることができました!

 

 

2.霧ヶ峰富士見台

お風呂に入ってスッキリしたらいよいよ観光のスタートです!

 

まず初めに向かったのは霧ヶ峰富士見台です。

諏訪湖から右上に進み、ひたすら山道を登っていきます!

f:id:memory2828:20190903230302j:image

この日は霧が出ており、気温もかなり涼しげでした!

 

そしてさらに進むと、高原へ出ました!

 

あたり一帯、緑、緑、緑。

 

f:id:memory2828:20190903230508j:image

 

この写真では伝わりにくいですが、本当に壮大な緑が広がっていました!

 

普段私は、建物の多い地域に住んでいるため、このような自然一色の景色は、かなり新鮮でした!

 

そしていよいよ頂上へ。

 

頂上はもう、凄かったです!

 

f:id:memory2828:20190903230912j:image


f:id:memory2828:20190903230905j:image

 

(すいません私が写り込んでます)

 

それはそれは素晴らしい眺めでした!

 

肉眼でないと、この素晴らしさを100%伝えることはできないのですが、ぜひ行って欲しいオススメのスポットでした。

良く晴れた日に行くことをオススメします!

 

雲のおかげで日差しが少なかったのと、山の上ということもありかなり涼しげでした!

避暑地として、かなり有能やもしれませんね。

 

 

そして昼ご飯は、山を眺めながら。

 

f:id:memory2828:20190903231128j:image

長野のグルメといえば信州そばと山菜が鉄板なようです

 

なので山菜そばを頂きました!

 

f:id:memory2828:20190903231252j:image

 

ちなみにこれらはチャプリンさんという、レストランで頂きました!

 

3.白樺湖長門牧場

腹ごしらえをした後は、白樺湖方面まで向かい、白樺湖を一周し、長門牧場方面へ向かいました。

 

白樺湖諏訪湖などに比べればかなり小さく、15分もあれば車で1周できてしまえると思いますが、スワンボートなどもありました!

 

 

ちなみに白樺湖にも白樺湖温泉という良さげな温泉があったのですが、今回は朝に既に温泉に行っていたので、行きませんでした・・・(笑)

 

気になった方は行ってみてください!

 

 

そして長門牧場へ到着!

 

 

長門牧場では、羊や子ヤギ、アルパカなどと触れ合うことができます!

 

f:id:memory2828:20190903231913j:image

 

f:id:memory2828:20190903232129j:image

 

どの動物も人にすごく慣れていて、子どもが少し乱暴な触り方をしても全然怒っていませんでした!

 

そして子ヤギがすごく人懐っこく、ツーショットにも快く応じてくれました(笑)

 

 

牧場といえば、搾りたての牛のミルクから作られたソフトクリームですよね。

f:id:memory2828:20190903232343j:image

もちろんしっかり食べてきました!

 

とても甘く、まろやかで、濃厚なソフトクリームです。

 

新鮮ゆえに、溶けやすく、すぐにポタポタと溶けてしまいましたのでご注意ください(笑)

 

 

おまけ 諏訪大社

 

そもそも今回の長野県弾丸旅行は、相方が「諏訪大社」を見るためだけに行こうとしていたところに、私が無理やり便乗させてもらい、実現した物でした。

 

なので本来の目的だった、諏訪大社巡りを最後にしてきました!

 


f:id:memory2828:20190903233352j:image

f:id:memory2828:20190903233419j:image

f:id:memory2828:20190903233406j:image

 

f:id:memory2828:20190903233436j:image

 

見事相方は4つの御朱印をコンプリートし大満足の様子でした=(^.^)=

 

この時点で睡眠が足りていない私は既に電池が切れかけていましたが、これで長野の弾丸旅行は終了です◎

 

 

まとめ

さて、今回は長野県の観光地やグルメ情報のほんの一部を紹介しました!

 

行き当たりばったりになった今回の旅、振り返るとかなり充実していたように思います。行動力、大事_φ(・_・

 

次長野県へ行くときは、「立石公園」で夕焼けを見たり、ゲレンデでウィンタースポーツなどにも興じてみたいものです!

 

以上、メモブロでした_φ(・_・