日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

串家物語に行ってきた

こんにちは_φ(・_・

 

お盆休みも、残すところあと1日です・・・あっという間でした。。

 

今日は友人たちと、外食チェーン「串家物語」に行ってきました!

 

 

実は私、串家物語に行くのは、人生初めてでした( ・∇・)

 

串家物語といえば、誰でも一度は行ったことがあるという謎の先入観があった私は、友人たちに私が今回初めてだということがバレないように、最善を尽くしました(笑)

 

もし、この記事を偶然目にされている串家物語に行ったことがないという方は、この記事を予習代わりに読んでおいてくださいヘ(゚∀゚ヘ)

 

まず、最初席に案内された後は

「たね」「パン粉」

を取りに行きましょう!

 

というのも、この串家物語のスタイルは独特で、「食材に自ら衣を付けて、揚げる」というモノです。

なので必ずこの2つが必要になってきます。

 

2人で1皿ずつあれば、充分足りると思います。机に他のお皿を置くことを考えると、この2つにスペースを取り過ぎないように、注意しましょう。

 

 

 

たねとパン粉を取りに行ったら、次はいよいよ食材を取りに行きます。

 

食材は肉から野菜、さらにはたこ焼きなどの変わり種まで、幅広く置いてます。覚えている限りの食材をまとめてみました↓

 

[肉系]

  • 豚肉
  • 牛肉
  • 鶏もも肉
  • ベーコン
  • ウインナー
  • 赤たこさんウインナー

 

[野菜類]

  • オクラ
  • パプリカ
  • サツマイモ
  • じゃがいも
  • レンコン
  • エリンギ
  • しいたけ

 

[その他]

  • たこ焼き
  • たい焼き
  • こんにゃく
  • 伸ばしエビ
  • 揚げドーナツ

 

ざっと思い出しただけでもこんなに豊富な種類の食材がありました。

 

衣を付けた方が美味しいものから、素揚げ(パン粉などを付けずに揚げること)でも十分美味しいものもあり、かなり自由に串揚げを楽しむことができます。

 

 

ソースも種類豊富で、とんかつソースは甘口・辛口から選ぶことができ、さらに大根おろしソースやポン酢、チーズソース、塩など。こちらも取り皿に好きなソースを好きなだけ取り分ける方式でした!

色んなソースを試すことができますね♪

 

f:id:memory2828:20190817181411j:plain

串家物語

 

 

さらに、ご飯や鶏めしなど、串揚げをより美味しく食べることのできるものもありました。

福神漬けや梅干しなど9種類の漬物も取り放題で、ご飯をより美味しく食べることができます。

 

ちなみにカレーやオニオンスープも食べ放題でした。

 

8月現在はマンゴーフェアと称し、マンゴープリンやマンゴーケーキなどのデザートも用意されていました!かなり充実しています( ´∀`)

 

さらに、今流行りのタピオカドリンクを自分で作ることができました!

今回私はタピオカは飲んでいませんが、興味のある方はこちらもぜひお試しください。

 

 

さて、ここまで串家物語の全貌を書き綴って参りましたが、気になるのはお値段ですよね。

 

串家物語では、食べ放題しかなく、上記のもの全て食べ放題でドリンクバーを付けて、お値段なんと2,050円

ドリンクバーがなければ2,000円を切ります。

 

かなりリーズナブルな価格ですよね!全部こちらで揚げたりする分、人件費がかかりにくいからだと推測します。

 

f:id:memory2828:20190817181431j:plain

ドリンクバーではソフトクリームも作れます

 

以上、串家物語の体験レポートでした〜!

ぜひ、行ったことがない方は「串家物語」、行ってみてください〜( ・∇・)

 

メモブロでした_φ(・_・