日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

奈良県が誇る夜景スポット!若草山

こんばんは_φ(・_・!

 

 

先日、奈良県に観光へ行って参りました!

 

奈良県に行ったのは人生で2度目、2年ぶりでした_φ(°_°)!

 

 

今回の観光の目的は、夜景でした🌃

 

というのも、奈良には新日本三大夜景の1つに数えられるスポットがあるそうで..._φ(・_・!

 

 

それが、若草山です!

 

 

※ちなみにあと2つは

笛吹川フルーツ公園(山梨県山梨市)

皿倉山(福岡県北九州市)

だそうです_φ(・_・!

 

この若草山奈良市内にあり、行くのにそこまで苦労はありませんでした。

 

今回私は車で向かったのですが、奈良公園辺りからだいたい15〜20分といったところでしょうか!

 

ちなみにドライブウェイの通行料は、往復で520円かかります!_φ(・_・

 

 

頂上付近に到達すると、広めの駐車場が広がっており、頂上へはそこから歩いて3分ほどで登ることができました!

 

頂上までの階段は、灯籠の明かりのみで照らされており、かなり雰囲気が出ていました。

 

そして頂上へ!

 

そこには奈良市が広がっていました。

 

感動の二文字です・・・!

 

f:id:memory2828:20191117220335j:image

 

雰囲気はこんな感じなのですが、やっぱり夜景は写真で見るより、肉眼の方が何割も増して綺麗ですね。

 

こちらの写真はインスタから拾ってきました!

f:id:memory2828:20191117220601j:image

 

このように、奈良市を一望できる絶景スポットになっています!

 

11月の初旬に行ったのですが、夜は風が少し冷たく、長時間いるには少し肌寒かったので、夜景を見に行くのであれば、夏頃がベストかもしれません_φ(・_・

 

また、夜景スポットではありますが、昼に行ったりするのもアリかもしれませんね!

ピクニックなどに、けっこう良いかもしれませんよ🍙_φ(・_・

 

Webからトワイライトタイム(その日最も夜景が美しい時間帯)なども見ることができるようです_φ(・_・

https://yakei.jp/japan/spot.php?i=wakakusa

 

 

ちなみに営業時間は徒歩は17時まで、車は23時までです!(一部22時までの時期有り)

 

 

奈良県にはこのような、素晴らしい展望台があることをぜひ覚えておいてください◎

 

 

以上、メモブロでした_φ(・_・