日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

コーヒーは1日3杯

こんばんは_φ(・_・!

 

 

コーヒーはよく飲みますか?

 

私は割りとコーヒー好きで、毎日と言っていいほど欠かさず飲んでます☕️

 

 

仕事中はコンビニや自販機の缶コーヒーを、

 

家では、スーパーの紙パックのコーヒーや、コーヒーメーカーでコーヒーを落として、飲んでます(o_o)

 

また、休日にはスターバックスや喫茶店へ行ってコーヒーを飲むことも多いです!

 

 

そんなコーヒーに関して、とても気になる見出しで始まる記事を見つけました。

 

今日はコーヒーを傍らに、そのお話をします・・・_φ(・_・☕️

 

f:id:memory2828:20191214101442j:image

 

コーヒー1日3杯

 

この見出しに、かなり興味を惹かれました。

 

 

私は、コーヒーは、多くても1日に2杯までしか飲みません。

 

( ᐛ )(飲みすぎると夜眠れなくなるかも...)

 

こういった不安があって、多く飲み過ぎないようにセーブしていました。

 

なのに、1日に、3杯・・・?どういうことや?

 

かなり内容が気になったので、記事を詳しく読んでみることに。

 

 

記事を読んでいくと、どうやら大手コーヒーメーカー各社で「1日3杯のコーヒー」を勧める動きが高まっているらしいですね

 

そして、その理由は、コーヒーに含まれている成分、「ポリフェノール」が関係してるみたいです。

 

このポリフェノールって、美容や健康にかなり良い成分みたいなんです_φ(・_・!

 

 

日本人がポリフェノールを最も多く摂取しているのはコーヒーからである(ネスレ調べ)。

記事から引用。

 

自分、知らず知らずのうちに毎日、美容成分摂取してたんやな・・・

 

 

そしてこのポリフェノール

 

1日に1000ml〜1500ml が理想量らしい。_φ(・_・

 

しかし、日本人の平均ポリフェノール摂取量は平均800mlにとどまっているとのこと。

 

コーヒーを1日に平均1杯飲んでいるという人が多いにも関わらず、800mlしか摂取できていないんです。

 

そして、コーヒーには100g辺り200mlのポリフェノールが含まれているらしい。

 

これらのことを加味し、各大手メーカーが打ち出した答えが、この「1日3杯」だそうです_φ(・_・

 

 

難しい話が続いたけど、つまりコーヒーは美容健康に良いからいっぱい飲みや!ってことらしいです_φ(・_・!

 

 

今後はこのポリフェノールに着目し、ポリフェノールの含有量を表記するといった動きをしていくメーカーもあるみたいです!

 

 

たくさんコーヒーを飲む習慣を持つ人は、幸福な人生を送っているというデータもあるみたいなので、皆さんもコーヒーをジャンジャン飲みましょう☕️

 

※飲み過ぎにはご注意を・・・

何事もほどほどが1番です_φ(°_° )

 

 

 

以上、メモブロでした_φ(・_・