日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

京都嵐山の穴場カフェ、風陶!

こんにちは_φ(・_・♯

 

めっちゃ久しぶりの投稿や(^_^;)

日記とかがほんまに続かないタイプなんですが、久しぶりに投稿してみようと思って今スマホから打ってます(_ _).。

 

この休日、紅葉を見に京都の嵐山まで赴いていたのですが、そこで穴場のようなカフェを見つけたので、ご紹介したいと思います。

 

そのカフェの名は「風陶」です。

外観はこんな感じです!

 

f:id:memory2828:20191117171829j:image

 

ふうとう...?正しい読み方は分かりませんすみませんごめんなさい、、、(笑)

 

嵐山といえば、竹林が有名かと思いますが、その竹林を抜け、二尊院などへ向かう途中の嵯峨公園の向かいにあったのがこのカフェでした!

 

真っ先に目を引いたのが、「京の野菜カレー」と手書きで描かれた黒板ボードでした。

 

カレーが大好き、野菜も大好き、お腹は空いている、の役満だったので、迷わずここでお昼を食べることに決定しました!

 

 

地産の野菜をふんだんに使用したカレーにサラダとお豆腐、食後にはコーヒーor紅茶まで付いて、お値段は1,000円ポッキリ。

 

f:id:memory2828:20191117172229j:image

 

かなり充実した内容でした!

野菜は人参、ナス、カボチャ、りんごなどが入っていてどの野菜もかなり美味しくカレーに合いました。

サラダは玉ねぎのドレッシングが使われており、素材の味を引き立てるような仕上がり。

 

 

調べていると、この「風陶」は陶芸教室みたいな所でもあるようです。食器からインテリア雑貨まで手作りされているようでした。

どれもかなりオシャレで可愛かったです!

 

 

カレーだけではなく、店の雰囲気や陶芸品を楽しむために訪れるのも良いと思います!

 

 

風陶さんのインスタのアカウントを見つけましたので、気になった方はフォローしましょう

→cafe_fuutou

 

f:id:memory2828:20191117172806j:image

 

以上、メモブロでした_φ(・_・