日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

個人的ニュース速報2019(前編)

※記事を書いているうちに、長くなりそうだと判断したため、2つに分けることにしました。

 

 

こんばんは_φ(・_・

 

今年も、残りわずかですね。

皆さん今年はどのような1年でしたか?

 

僕は、今年をひとことで言えば、変化の年だったと思います_φ(°_° )

 

環境の変化、立場の変化、価値観の変化・・・などなど。

 

新しい経験も多くでき、振り返ってみると、とても充実していて濃い1年間だったような気がします。

 

今回は、今年の1年をざっくり振り返ってみました_φ(・_・

f:id:memory2828:20191220123505j:image

 

 

個人的ニュース速報2019(前編)

 

〈1月〉

人生初の海外旅行&初イタリア

・初めて飛行機に乗る

・初めて日本円以外の貨幣を使った

 

正確には1月末から2月にかけて、ですが人生で初めて海外旅行をしました!

行き先は、ヨーロッパの都市・イタリア🇮🇹

とても楽しかったです_φ(・_・

そのうち、この旅行をまとめた別の記事も出そうと思います_φ(・_・!

 

f:id:memory2828:20191218203840j:image

トレヴィの泉にて

 

〈2月〉

VR ZONE」初体験

・初めて蒙古タンメン中本の店舗に行く

・卒業旅行、長島スパーランド伊勢神宮

 

バンダイナムコの展開するVR ZONE 新宿へ、高校時代の友人と行きました。

新感覚のアソビが体感できる施設となっています!

これも機会があればご紹介します_φ(・_・!

 

f:id:memory2828:20191218204222j:image

VR ZONE SHINJUKU

 

〈3月〉

・卒業旅行 沖縄

・卒業旅行 北海道

・大学の卒業式

・一人暮らしの準備

 

3月はすごく忙しかった記憶があります・・・

旅行に2回行ったり、卒業式があったり、4月からの一人暮らしに向けて準備を進めたり・・・

今となっては良い思い出ですね_φ(°_° )

 

人生で初めて沖縄県と北海道へ行ったのがこの月です!

 

沖縄県は、大学の友人たちと行きました!

今は燃えてしまいましたが、首里城を見たり、美ら海水族館に行ったりしたのと、あとはドライブを楽しみました_φ(・_・!

海、綺麗すぎました・・・!

次は夏に行って思いっきり泳いだりしたいですね_φ(・_・

 


f:id:memory2828:20191218211600j:image

f:id:memory2828:20191218211606j:image

f:id:memory2828:20191218211441j:image



 

 

そして北海道は高校時代の友人たちと行きました_φ(・_・

クラーク像を拝見したり、海鮮丼や味噌ラーメン、ジンギスカンなどご当地グルメを堪能しました

 

北海道はかなり広く、まだまだ見どころが沢山あるので次はまだ見ていない場所へ遊びに行きたいです_φ(・_・

 


f:id:memory2828:20191218211910j:image

f:id:memory2828:20191218211916j:image

f:id:memory2828:20191218211937j:image

f:id:memory2828:20191218211933j:image



 

大学の友達も高校の友達も、ほとんど全員、現在は社会人となり、この頃のように大人数で予定を合わせて旅行したりすることは難しくなってしまいました。

なので、現在学生の皆さんは、社会人になる前に、友達と一緒に長期間の旅行などに行っておくべきだと思いました_φ(°_° )

 

 

4月〜(社会人編)は後編に続きます_φ(・_・