日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

2020年の目標立ててみた(雑談)

 

こんばんは!今年もいよいよ終わってしまいます_φ(°_° )

 

今年はどんな1年でしたでしょうか?

 

長いようで、いざ年越し目前を迎えると、1年が一瞬のように感じますね。

 

今日は、私の来年の目標を書いてみようと思います。

そして1年後の今日にこの投稿を見返して、どれだけ達成できたか確認したいですね_φ(・_・!

 

1.読書

→目標にありがちかもしれませんが、本をたくさん読もうと思います。

ジャンルは不問、読んだ本はブログでも挙げる等しようかな_φ(・_・

冊数は、もともと本を読む習慣はあまり無いので、少し低めに月に最低2冊以上、年間で25冊以上を目標にしてみます。

もちろん、これ以上読むつもりではありますが、最低でもこの冊数はクリアしたいです_φ(・_・!

 

2.新しいことへチャレンジ

→未経験・未体験のものに1つ、チャレンジしようと思います。

何をするかまでは思い付いてないですが・・・_φ(°_° )

 

3.簡易日記を付けてみる

→知り合いが、スケジュール帳にひとことだけその日あったことを書く、といったことをしていて、それが面白そうだったので私もやってみたいと思います!_φ(・_・

 

4.資格の勉強

→最近、会計系の業務に少し興味を持ちました。それに、ビジネスマンとしても大いに役立つ知識があるということでまずは「商業簿記」の資格を取ろうと思います。

その後も、気になる資格があれば、取ってみようと思います。

 

 

こんなところでしょうか・・・_φ(・_・

 

明日から1年間で、自分はどんな経験をするのでしょうか。想像もつきませんが、1日1日を大事にして過ごしていきたいと思います_φ(・_・

 

 

f:id:memory2828:20191231191802p:image

 

 

それでは皆さま、良いお年を・・・_φ(°_° )