日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

運命の再会

こんばんは_φ(・_・

 

 

皆さんはラーメン、お好きですか?

僕はけっこうラーメンが好きで、よく食べに行くんですが

 

塩元帥(しおげんすい)

というラーメン屋さんがあります。

 

京都 滋賀 大阪にチェーン展開している塩ラーメンの名門店です。

 

僕は、そのラーメン屋さんをかなり気に入っています!

行った回数は既に、2桁いってるかもしれません_φ(・_・

 

 

f:id:memory2828:20191212221635j:image

塩元帥 梅塩ラーメン

 

あっさりしており、ほのかに柚子の効いた塩スープが、コシのある麺とナイスタッグを組んでいます!

ここには他にも醤油ラーメンなど、あっさりしたラーメンが揃っています。

唐揚げやチャーハンも、絶品_φ(°_° )

 

 

そんな強キャラである塩元帥のラーメンが、なんとスーパーで売っていたので思わず買いました。

まさかの場所で、運命の再会です_φ(°_° )

 

 

こちらです。

f:id:memory2828:20191212221901j:image

塩元帥 袋麺(1色入り)

330円(内税)

 

なんとスープと麺がくっ付いて凍って入っており、水不要。

鍋に入れて溶かして煮るだけで、塩元帥のラーメンができるという簡便な商品でした。

味も本家と変わらず、美味しい!

 

技術の進歩をすごく身に感じました_φ(°_° )...

 

 

店員さんの元気の良さが魅力のひとつではあるのでまた行くと思いますが、良い物を発見できましたとさ_φ(・_・

 

 

 

 

余談ですが、塩元帥ではアンケートに答えると抽選で3,000円分のお食事券が当たります_φ(・_・

(私も1回、当たったことがあります)

なのでぜひ塩元帥に行った際は、アンケートにもお答えください_φ(・_・

 

 

では今日は、この辺で_φ(・_・!