日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

4ヶ月分の500円玉貯金を開封(雑談)

こんばんは_φ(・_・!

 

今日から仕事始めでした。

長期連休は、終わってみれば一瞬ですね_φ( ;  ;  )

 

今日は仕事後にスタバで本を読んだりしてきました📖

家でだらだらする無駄な時間(これはこれで楽しい)を極力(ココが大事)減らして、こういうことに積極的に時間を使えるようにしていきたいです・・・_φ(°_° )

 

 

さて、いきなりなのですが私は来月2月の8日から10日までの3日間、一人旅をすることにしました。

 

いきなりといっても以前から頭の中で密かに行く計画を立てていたのですが_φ(°_° )

 

そもそも私は去年に一度、遠くの県へ一人旅に行こうと計画をしていました。

 

しかし、行く予定だった時期に一人暮らしが決定してしまい、住まい探しや引っ越し準備に時間を取られ、この計画は失敗に終わっていたのです・・・_φ(°_° )

 

そして来月、2月の10日に有給を使うことで、4連休が実現しそうなので、この失敗に終わった計画を復活させることにしました_φ(・_・

 

その一人旅の予算の足しにするのが今回のタイトル(お待たせしました)

500円玉貯金です!

 

これは昨年9月中ごろから始めたもので、たった約4ヶ月ほどではありますが、今夜、開封したいと思います。

 

とりゃ!

f:id:memory2828:20200106215717j:image

(ジャラジャラ)

 

4ヶ月分の割には、割と入ってました!!

 

 

さて、これで幾ら溜まっていたのでしょうか?

 

結果

f:id:memory2828:20200106215746j:image

¥37,000円!!

 

どうなんでしょうこれ、貯まった方なのかな_φ(°_° )

ペース的には、1ヶ月に約14枚ほど500円玉を入れているくらいですね_φ(・_・

 

1年間このペースで続ければ88,000円くらいになるペースです_φ(・_・

 

 

なんにせよ、ボーナスとこれから支給予定の1.2月の給料に加えてこの貯金ですので、予算は完璧です_φ(°_° )

 

2月が楽しみです_φ(・_・

行き先は予算を元に、また考えます!

 

 

今日はこの辺で_φ(・_・🎍