日常をメモるブログ「メモブロ」

これはメモです。ちょっとだけ写真や文字多めのメモなんです。

朝と夜は寒いんやけどね

こんばんは_φ(・_・

 

 

今週の昼間はすごく暖かかったですね!

1月とは思えない気候でした、、

 

雪も、全然降っていないようで・・・スキー場の経営者はヒィヒィ言っているみたいですね。。_φ(°_° )

 

一部のスーパーでは、この暖冬気候のせいで鍋野菜(白菜など)の売れ行きが悪く、悩まれているそうです

 

ただ、暖冬の影響で豊作貧乏になっていて、野菜の値段自体は安くなっているみたいです_φ(・_・!

今週末から少し冷え込むというウワサなので、この機会に鍋にしてみてはいかがでしょうか_φ(・_・

 

 

ここ最近話題の大きなニュースといえば、新型ウイルスのコロナですね...🦠

 

朝、ニュース番組をつけていると、必ず話題に上がっている気がしますし、TwitterでもよくRTが回ってきたり、トレンドに度々、コロナウイルスの話題が入っていたりします。

 

とある芸能人の方が、こういった感染症に掛からないためには、「手洗いやうがい、マスクなどの予防も大事だが、体の免疫力を高めることも大事」だと話していました。

 

具体的には、「睡眠をしっかりとり、ご飯をよく食べ、だらだら過ごすと良い」と自論を述べていました。

 

本当か分かりませんが、睡眠をしっかり取ることに関しては私も同意ですね、、

 

皆さんも、日ごろから体調には気をつけてくださいね🤲

 

最近、仕事が終わった後や休日は資格の勉強をしています。

 

今は簿記を勉強中なのですが、3級はほとんど完璧になってきたので、今は2級の勉強中です。

 

2級に入ってくると覚えることが多くなってきて、なかなか大変です。。

 

これからもスキマ時間を利用し、コツコツやっていこうと思います!

 

今日はこの辺で_φ(・_・